医薬品マーケティングにおける戦略設計と重要プロセス 〜データ利活用による製剤価値の最大化〜
2024.2.7 (水) 12:00〜 | オンライン配信
製薬企業のマーケティング(MKT)・メディカルアフェアーズ(MA)における施策検討の際、STP分析に基づくマーケテイング予算/施策のアロケーションが重要です。マーケティング施策を実施しても効果が得られていないと感じることはないでしょうか。
そのようなケースで散見されるのは、マーケティングの戦略設計プロセスや、ターゲットの解像度、データの活用手法などの抑えるべきポイントが抑えられていない可能性があります。
本セミナーでは、マーケティングの基本設計を見直すとともに、各プロセスにおいて押さえるべきポイントを事例を交えてご紹介します。自社で実行されているマーケティング活動の中で、プロセス上で抜けている点がないかや、各ポイントをどこまで深堀ができているかを見直すために是非ご活用ください。
こんな課題をお持ちではないですか?
- 施策検討のための十分なデータが得られていない
- 課題を認識するための情報が収集できていない
- レポートや膨大なデータ分析から示唆を得られていない
- データ分析から得られた示唆を具体的なアクションに落とし込みできていない
- マーケティング施策が患者・医師に刺さっているかわからない
セミナー概要
日 時 | 2024年2月7日(水)12:00-12:30 |
参加費 | 無料 |
形 式 | オンライン(Zoomウェビナーを使用) |
登壇者紹介
株式会社インテグリティ・ヘルスケア デジタルセラピー事業部 コンサルティングソリューション シニアディレクター 中塩大毅
外資系コンサルティングファーム、大手広告代理店にて、一貫してマーケティング領域における戦略策定から実行支援に従事。外部からのコンサルティング形式の支援だけでなく、組織内部に数年単位で入り込みDX推進統括やCMO等の役員レイヤーと並走型で実行までを完遂する経験も複数有する。
株式会社インテグリティ・ヘルスケア デジタルセラピー事業部 グループ長 植松麻沙美
グローバルファーマのスペシャリティ領域にてMRとして、KOLマネジメントや大小規模の講演会の企画等に従事。インテグリティ・ヘルスケア入社後、オンライン診療事業部にてYaDocの販促、医療機関での活用事例創出に従事し、2022年以降デジタルセラピー事業部にてコンサルティンやシステム開発プロジェクトのPMやソリューション企画を担当後、ソリューション企画グループのグループ長に着任。
こんな方におすすめ
- 製薬企業の以下の部門にご所属の方
マーケティング部門、メディカルアフェアーズ部門、MSL部門、DX推進部門、コマーシャル部門、マーケットアクセス/地域戦略部門 - 弊社との協業を検討される企業様
注意事項
- お申し込みのない方へ視聴URLを共有することはご遠慮いただいております。
- セミナーの参加には事前のお申し込みが必要となります。
- 講演会の録画/録音はお控えください。
- 弊社が提供するソリューションと類似するサービスを提供されている同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております。
上記に該当すると弊社側で判断いたしました場合、お申込み後にセミナー参加をお断りする場合もございますので、予めご了承いただけましたら幸いです。
問い合わせ先
株式会社インテグリティ・ヘルスケア
デジタルセラピー事業部担当
お問い合わせフォーム
- オンライン配信